ダリルとミショーンの背中十字傷の意味は?リックもある!画像あり

こんにちは管理人のDJノブリンです。
海外ドラマ『ウォーキングデッド』の最新作であるシーズン9。主人公リックが番組を卒業と言う驚きの展開を見せた今シーズン。リックが去った第6話で愛する女性ミショーンの背中に刻まれた十字傷


第7話では相棒だったダリルの背中にも刻まれていた十字傷。2人の背中にある十字傷の謎について『ウォーキングデッド』1ファンとして謎に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク
今宵の注目ネタは此方☟

  • ダリルとミショーンの背中の十字傷の意味
  • 十字傷は他のメンバーやリックにもあるのか?


ダリルとミショーンの背中に共通の十字傷がある!




シーズン9の第5話を最後に主人公であるリック(アンドリュー・リンカーン)が番組を卒業。最期は家族(仲間)を助ける為に自らを犠牲にして橋を爆破。


8年間共に歩んできた仲間達との悲しき別れに涙無しでは見れないリックの最期。相棒ダリル(ノーマンリーダス)の悲しき涙が印象的な回でした。





第5話をご覧になった方は既にご存知だと思いますが、実はリックは生きています。ゴミ山に住んでいた謎の女ジェイディスによって助けられていましたからね。最新情報としてリックの運命は3部作による映画と続く様ですが番組出演は一旦卒業。ドラマが終了後に映画のラストで生存している仲間と再開するのかな?其れまでミショーンやダリルが生きてるといいけど・・・


米AMC局が手掛けるドラマ「ウォーキング・デッド」がテレビ映画化されると、Varietyほか海外メディアが報じている。ドラマシリーズで主人公・リックを演じているアンドリュー・リンカーンが主演を務め、2019年初頭にも製作がスタートするという。AMCが“ウォーキング・デッド・ユニバース”と題し、リックの物語を3本の映画で描くとも報じている。

話を戻しまして、リックの掛けがえのない存在である第二の嫁ミショーンと相棒であり兄弟であるダリル。其の二人の背中に刻まれた十字傷。




果たして二人の背中に刻まれた十字傷にはどんな意味があるのでしょうか?ドラマの中でも十字傷を印象良く映し出していただけに何かしらの意味があるに違いありません。

ダリルとミショーンは以前から十字傷があった?

ミショーンとリックが愛し合うシーンは何度か映し出されていましたが、問題の十字傷はありませんでした。正確には映し出されていなかったと言うのが正解かもしれません。


同じくダリルの十字傷が発見出来たのも今回が初めてです。シーズン序盤で傷だらけの身体の傷は何度か映し出されていましたが、背中の十字傷は何処にもありません。

即ち背中傷は今回が初めて

スポンサーリンク

十字傷はリックと同じ箇所の傷だった?

ミショーンとダリルの十字傷が共通する先にあるのは、やはりリックへの想いである事に間違いありません。何故なら二人の十字傷はリックの最後の出演となった第5話で馬から転落した際に、不運にも鉄筋が背中から突き刺さった箇所と同じなのです。





偶然か必然か!
リックにとって二人は特別な存在(妻と兄弟)情報が少ないので飽くまでも推測ですが、ダリルとミショーンが自ら背中に1本の線を刻み!もう1本をお互いの背中に傷を刻んだ。もしくはお互い自分で十字傷を彫ったか。

十字傷は他の仲間にもある?

分かり次第ご報告しますが、現段階ではミショーンとダリルだけが十字傷を背中に刻んでいます。リックを想う気持ちは皆一緒!もしかしたら二人意外にも十字傷を彫った人物はいるかもしれません。

十字傷にファン反応とは?

https://twitter.com/ponpon_1942/status/1064515131294408706

まとめ

リックの卒業は悲しいけど生きている事に安心。更にリックの運命が三部作の映画に続くとあって『ウォーキングデッド』の楽しみは当分終わる事ありませんね。リックが去った後のシーズンも面白さが倍増し謎だらけ!

ミショーンとダリルの傷に意味にリックへの想いが関係しているのか?リックが消えた謎を6年間も探し続けているダリルとリックとミショーンの間に出来た子供RJ(リックジュニア)まで登場。

リックにとって掛け替えのない存在の二人の背中にある十字傷。リックが去った6年間に何があったのか?二人で悲しみを乗り越える為に消す事の出来ない傷をつけた可能性が高いとファンの間でも噂されておりました。

スポンサーリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ