ジャックスパロウの声優が変わった?最後の海賊に異変が起きた謎

こんにちは管理人のDJノブリンです。
ジョニーデップが出演する人気映画『パイレーツオブカリビアン』が、5作品目にして終結を迎える事となりました。世界的大ヒットを飾った名作映画の集大成を見ようと連日映画館に足を運ぶ中!『最後の海賊』で、ジャックスパロウの声優が変わった?と疑問の声がネット上で話題となっております。異変が起きた謎の真相に迫って見たいと思います。

スポンサーリンク

今宵の注目ネタは此方︎⬇︎

  • ジャックスパロウの声優が変わったのは本当?
  • 声優が誰に変わった?
  • 撮影中に何か起きた?

ジャックスパロウの声優が変わった?






世界的人気俳優のジョニーデップの代表作と言えば皆さんご存知の通り『パイレーツオブカリビアン』ですよね!此の作品で彼を知った方も多い筈。


『パイレーツオブカリビアン』の舞台は大海賊時代まで遡り主人公である海賊船長ジャックスパロウが繰り広げる奇想天外の物語。


2003年に公開された第1作となった『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』から14年の月日が経った2017年に5作目となる最新作にて集大成を迎える『最後の海賊』が公開されました。


しかし集大成を迎える『最後の海賊』には、ある疑惑が浮上していく事を皆さんはご存知ですか?問題の疑惑が此方⬇︎
ジャックスパロウ声が違う

ジャックスパロウの声優は誰?

最新作『最後の海賊』でジャックスパロウの声が違うと言う疑惑について確認する前に、誰が声を担当していたのか声優さんについてご紹介していきましょう。ジャックスパロウの日本語吹き替えを担当している声優さんの名前が此方⬇︎
平田広明



元々は俳優としてデビューし舞台俳優としての活動を行なっていた平田広明さんは、当時のマネージャーの勧めで声優の道を歩み始めたのです。


『パイレーツオブカリビアン』でも有名なジョニー・デップを始め、マット・デイモンやジュード・ロウ、ジョシュ・ハートネット、エドワード・ノートンなどの有名な海外俳優の吹き替え役に起用され続けています。


声優界では有名な彼ですが、声優に興味がなければ知らない方も多いかと思います。実はアニメも担当している彼!有名所で言うと大人気アニメ『ONE PIECE』海賊麦わらの一味のコック!黒足のサンジの声を担当しているのも何を隠そう平田広明さんなのです。⬇︎


ジャックスパロウの声優はいつ変わった?

洋画の吹き替えやアニメキャラの声も数多く担当する声優の平田広明さん!『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP』で第25位に選ばれる程に実績や功績が認められている声優さんの1人


そんな彼が、声を担当するジョニーデップの最新作映画『最後の海賊』でのジャックスパロウの声がいつもと違うと言う視聴者からの疑問に対して、ジャックスパロウの声優がいつから変わってしまったのか?確認していきましょう。

先ずはウィキペディア情報は如何なのか確認した結果!次の様にジャックスパロウの吹き替えは平田広明さんであると現在も記載があります。因みに新たに声優が変わったと言う記載はありませんでした。⬇︎

ジャック・スパロウ(Jack Sparrow)は、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズに登場する架空の人物で、同作の主人公格(※ジャックが本当に主役になったのは生命の泉から)である海賊。映画では俳優ジョニー・デップが演じ、日本語吹き替えは平田広明が担当している。

引用Wikipedia

また、『パイレーツオブカリビアン 最後の海賊』の公式ページにもジャックスパロウの声優の所の名前は、以前からジョニーデップを担当している平田広明さんであり今回変更された事実はありません!

声優が変わったのは嘘?最後の海賊に起きた疑惑の謎

ジャックスパロウの吹き替えを担当する声優の平田広明さんが、第1作から最新作である『最後の海賊』の全作品を担当している事は紛れも無い事実。では、何故に変わったと言う疑惑が生まれてしまったのでしょうか?

世間の反応とは?

公開された映画『最後の海賊』を見た世間の反応について、ジャックスパロウの声にどう感じたか世間の声をまとめてみました。


先ずはYahoo知恵袋に投稿された声によれば、映画序盤のジャックスパロウの声が可笑しかったと言う意見に対して『声優が変わったのでは?』と不思議がる方がいらっしゃいました。⬇︎


出典 Yahoo知恵袋

他にも最新作『最後の海賊』を見た視聴者からもジャックスパロウの声が違うと言うツイッターが多数ありました。⬇︎





皆んなジャックスパロウの声に違和感を感じた様ですね!しかし、声を担当した人は今回も変わらず平田広明さんである事は確かなので声が変わる筈がないのですよね?

声に異変は病気?

『ジャックスパロウの声が変わっている』と言う意見が多くある以上は、やはり声に異常が起きているとしか考えられせん。しかしながら、平田広明さんのツイッターや事務所のホームページを覗いてもジャックスパロウの声優である平田広明さんに病気に関する情報は見つかりませんでした。


では、何故にジャックスパロウの声が変わった様に聞こえてしまったのか?音響の影響なのか其れとも編集によるもので違った様に聞こえてしまったのか?確かな事は分かりませんが、平田広明さんの声の調子が少し悪かったと言う以外は考えられません。

まとめ

ジャックスパロウの声が変?声優が変わった真相について今宵は注目ネタをお届けしてきました。

此処で最後のまとめとしまして今宵の注目ネタの調査まとめをご紹介します。⬇︎

ジャックスパロウの吹き替えを担当する平田広明さんの声に異変が起きてしまったのか最新作『パイレーツオブカリビアン最後の海賊』の序盤の声が変だと言う声がツイッター上でも話題となっていたの確かだ。

平田広明さんのツイッターや事務所の公式ページを確認するも声の異常を証明できる情報はありませんでした。

以上が今宵の調査まとめになります。

スポンサーリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ