宇崎竜童と嫁・阿木燿子に子供は居る?仲良し夫婦の年齢や馴れ初めは?

こんにちは管理人のDJノブリンです。

ロック歌手の宇崎竜童さんは、俳優としても活躍しています。そんな宇崎竜童さんと嫁さんの阿木燿子さんの間に子供は居る?

スポンサーリンク

また仲良し夫婦の年齢や馴れ初めについても色々と調べていきたいと思います。

宇崎竜童と嫁・阿木燿子に子供は?

ロック歌手で強面俳優としても有名な宇崎竜童さん笑顔はかわいく素敵なんですが、見た目がチョット恐いです。

一世風靡したロック界のカリスマも年齢が70歳(生年月日1946年2月23日)となってしまいました。

70歳にしては見た目が若く!とても70歳とは思えません!

歌手・俳優の他にも作曲家に映画監督まで幅広く活躍しています。

80年代には宇崎竜童、新井武士さん率いるダウン・タウン・ブギウギ・バンドでブレイク

90年代には竜童組を結成させ音楽業界を大暴れしソロとしても活動をしていました。

そんな宇崎竜童さんの人生は、意外にも波乱万丈でした。親のお陰で裕福な生活を送る中、父親の会社が倒産し一気に借金地獄に!

歌手になりたかった宇崎竜童さんは、家庭の現状を目の当たりにしたら『歌手になりたい』など口が裂けても言えなかったそうです

何をやっても長続きせず職を転々とする中!ある時、友人のコンサートに飛び入り参加したのがキッカケでスカウトされ歌手デビューする事になりました。

その歌手デビューが、有名なダウン・タウン・ブギウギ・バンドとしての歌手活動だったのです。

1971年12月に作詞家の阿木燿子さんと結婚

下の画像がその時の写真です。まさに美男美女ですね。奥さん本当に綺麗な人です。

歌手・作曲家の宇崎竜童さんと作詞家の阿木燿子さん

まさにアーティスト夫婦ですね。この二人の手がけた作品の殆どが、昭和の歌姫である山口百恵さんの楽曲であり、何度も大ヒットを重ねました。

この夫婦コンビが、山口百恵さんを時代と共に支えたと言っても過言ではないでしょう!

そんなアーティスト夫婦の二人ですが、二人の間に子供は居るのでしょうか?

調べてみたところ!二人の間に子供は居ないみたいです。

どうやら結婚して40年間居ないそうですね

二人の間に子供が出来なかった原因については、未だに分かっていませんが40年間も子供が居なくても夫婦愛が続くというのは

本当に仲の良い夫婦なんでしょうね♡

バーバルの嫁はyoonって誰?素顔がかわいい画像や韓国人って本当!

仲良し夫婦の年齢や馴れ初めは?

ロック歌手の宇崎竜童さんと妻である作詞家の阿木燿子さん共に年齢は70歳です。

宇崎竜童さんが、1946年2月23日 妻の阿木燿子さんが、1945年5月1日と意外にもお互いに同年代なんですね!

そんな同年代の二人の結婚の馴れ初めとはどんなだったのでしょうか?

スポンサーリンク

二人の出会いは宇崎竜童さんが、軽音楽クラブに入り最初に声かけられたのが妻である阿木燿子さんだった

こと時に作曲家としての才能も目覚めた!宇崎竜童さんは、『大学は仕事と嫁の両方を見つけてくれた最高の場所だったと話しています。

初めて会った気がせず!前世でもあっているかの様に思え嫁にするならコイツと直感的に思えたそうです。

二人は付き合い交際を始め!直ぐにでも結婚したかった宇崎竜童さんは、結婚の申し入れをするも阿木燿子さんの返事は『もう少し待って』と言われること7年間

ようやく結婚する事となりました。長かったね!

仲良し夫婦の秘訣について宇崎竜童さん次の4つが大事だとはなしています。

  • 宇崎竜童さんがゴミ捨て担当
  • 妻には敬語
  • 相手に要求しない
  • 自分は4分の1人前

奥さんを引立てて生活をする事が夫婦仲良しの秘訣だそうです。

稲葉浩志の嫁・蓮田美奈子の年齢や元ホステス疑惑!子供は何人いる?

まとめ

ロック歌手の宇崎竜童さんと妻の阿木燿子さんの間に子供が居ないか調べてみました。

調べたところ二人の間には子供がいませんでしたが、宇崎竜童さんの仲良し夫婦の秘訣である4ヶ条があるからこそ子供が居なくても夫婦間が仲良しで居られるのかもしれませんね

芸能界でも、おしどり夫婦呼ばれる二人!今後とも末長くお幸せに仲良くいて下さい。

スポンサーリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ