関根理沙のキャバ時代とは?嫌われすぎは炎上ヒルドイドが原因。

こんにちは管理人のDJノブリンです。
美容系YouTuberの関根理沙さんが嫌われすぎの理由に炎上が関係しているらしいので調べてみました。また、キャバ時代の情報もある様なので当時の写真や店情報にも迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

先ずは今宵の注目ネタからご覧下さい。

  • キャバ時代の画像や店情報
  • 嫌われすぎの理由の炎上について
  • 年齢も気になる?
スポンサーリンク

嫌われすぎの理由に炎上が関係してる?

出典 Yahoo画像


100万人以上のチャンネル登録者を誇る美容系YouTuberである関根理沙さん。親近感のある気さくなキャラクターで雑談しながらメイクする動画などで人気を集めております。また、ゲームタイトルの実況動画も完備するなど言わずと知れたYouTuber界ではトップクラスの1人です。


そんな美容系動画で一躍人気者となった関根理沙さんですが、嫌われすぎなYouTuberとしても実は有名だったのです。見た目も可愛くて男性だけでなく女性からも憧れの存在になりそうなのですが、彼女が美容系動画で引き起こした炎上事件が原因となってしまい其の結果!ユーザーから嫌われてしまった様です。


『嫌われる』と『嫌われすぎ』では全く意味合いが違います。一部のユーザーに嫌われてしまうのはYouTuberだけでなく芸能界や世間などでも日常茶飯事。しかしながら『嫌われすぎ』だと視聴者全員に近いユーザーから嫌われ続けると言う意味です。


関根理沙さんが引き起こしてしまった炎上事件は3つです。炎上の大きさ順にご紹介していきましょう。

【大炎上 ヒルドイド偏】 嫌われすぎた最大の事件

炎上の内容をまとめると次の通りです。

  • ヒルドイドを美容目的で使用した
  • 看護師として有るまじき行動

1番の炎上を引き起こしたヒルドイド事件。『ヒルドイド』美容に関心の高い殆どの女性なら一度は耳にした事やアトピー患者などは使用したことがあるのではないでしょう?

アトピー性皮膚炎による強い肌の乾燥、打撲によるあざの治療、ケガをしたあとのケロイドの予防などに用いられる医療用医薬品です。健康保険も適用されており、かかった費用の一部(年齢に応じて1~3割)を負担するだけで、薬の処方を受けられます。

引用 https://precious.jp/articles/-/2592

ステロイドに抵抗あるアトピー患者が使用する薬としても知られているヒルドイドは、肌への強い保湿力、血行促進、抗炎症作用などの効果が認められている為!


乾燥肌や加齢によって出現した気になるシワや肌トラブルを解消すると全国的に口コミで広がるだけでなく、女性向けの美容雑誌やサイトなどでも紹介され結果!美容目的でヒルドイドを使用する方が多くなってしまい、実際に問題視されている現状です。


アトピー性皮膚炎の患者の為の薬であるヒルドイドが医療目的ではなく美容目的で使用されている事で今後、保険適用外となり高い金額を支払わないと処方されない可能性もあります。


そんなヒルドイドの現状を知らなかった関根理沙さんが、先輩から貰ったヒルドイドを使った美容法を動画にアップし大炎上を引き起こしてしまったのです。医療に携わる筈の看護師の立場として有るまじき行為に更に怒りを表したユーザーが多くいた様です。実際の声が此方

医療関係の立場なら断らなきゃいけないんじゃないの!本当に必要な人が困るじゃん

アトピー性皮膚炎の患者の為の薬を美容目的で使うのは止めて下さい。其のせいで病院からクリームを出してもらえない現状にあります。

保険適用外になったらどう責任取るんですか?

炎上を理由に既に動画は本人によって削除されておりますが、YouTubeで『関根理沙 ヒルドイド』と検索すると他の人がアップした炎上動画を見る事が出来ます。





因みに関根理沙さんの行動が薬事法違反なのか?と言う疑問について医療用医薬品は医師の診察のもとで処方される薬。勿論他人に譲渡したりすることが禁止されています。但し関根理沙さんの場合は友人。事業の一環として譲渡された場合には違反になります。即ち違反にはなりません。販売しては駄目ですけどね。

第二四条 薬局開設者又は医薬品の販売業の許可を受けた者でなければ、業として、医薬品を販売し、授与し、又は販売若しくは授与の目的で貯蔵し、若しくは陳列(配置することを含む。以下同じ。)してはならない。

第四九条 薬局開設者又は医薬品の販売業者は、医師、歯科医師又は獣医師から処方箋の交付を受けた者以外の者に対して、正当な理由なく、厚生労働大臣の指定する医薬品を販売し、又は授与してはならない。ただし、薬剤師等に販売し、又は授与するときは、この限りでない。

引用:www.houko.com

中炎上 100均メイク 嫌われすぎの延長戦

炎上の内容をまとめると次の通り

  • ブランド品と比べ差別化した
  • 愛用者からクレーム

炎上を理由に既に動画は削除されております。100均のメイク商品を利用したコストを抑えてのメイク術を紹介した内容をアップしたのですが、内容の中でブランド商品と比べ差別化していたそうです。


コストパフォーマンスの良さなどで利用している女性から、ブランド品と比べる内容に対して批判が起きた様です。実際の声が此方

そもそもブランド品と100均アイテムを比べるのは可笑しい!

商品にケチを付けるな!

因みに動画削除の現在は差別化しないメイク法をアップしております。流石に100均とブランドじゃ土俵違いな部分があるので比べて怒りを買うのは当たり前だと思います。

小炎上 ピアス 嫌われすぎの再延長

ピアスに関しての炎上の理由は明確にされておりません!記事内でご紹介した『100均メイク』『ヒルドイド』の炎上の火種が関根理沙さんの投稿したピアス動画にも飛んできた様です。実際の声が此方

中国製品を見下してる感がハンパない!

今と昔じゃ態度も見た目も違う感じになってしまった!YouTubeで売れると人は変わるんだね。

キャバ時代は存在する?店の場所はどこ?

関根理沙さんのプロフィールを確認してみても看護師でYouTuberである以外に情報はありませんでした。キャバ時代と騒がれた真相を確認すると疑惑の1枚を発見しました。其の写真が関根理沙さんのキャバ時代と噂になった写真です。
関根理沙 キャバ時代の画像


キャバ時代と疑ってしまうドレス姿に盛りに盛った髪型。
他の画像も探しましたが、キャバ時代と思われる問題の写真はご紹介した1枚のみで勤務していた店の情報はありませんでした。

まとめ

関根理沙さんに関する嫌われすぎの真相は、全てヒルドイドから始まり最大の炎上事件となりました。その後ツイッターを通して謝罪。





投稿する前に事前に調べておかないと後で問題が大きくなり得る事もあります。関根理沙さんの場合も軽率な行動が炎上事件となりユーザーから嫌われすぎてしまったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ