フライデー最新号の画像を無料で見る方法!楽天マガジンvs.FOD

こんにちは管理人のDJノブリンです。
フライデー最新号について無料読みする方法についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

フライデー最新号を読む方法は?




週刊誌『フライデー』は、芸能界やスポーツ界、政治の世界のスキャンダル情報や日常の事件についての記事に加え、アイドルやタレントのグラビアが掲載されております。フライデー誌の1つの楽しみである袋とじも同誌の魅力であります。


そんなフライデー誌を無料で読む方法があるならば、利用しない手はありませんよね!其処で無料で読む方法は何の2通りでございます。


無料読み出来るサイト

楽天マガジンの登録は此方から☟
楽天マガジン


FODの登録は此方から☟
FODプレミアム



何の方法も無料期間が存在し、一部抜粋した内容を見る事が出来ます。利用者側としては十分な内容と言えますが、全てが見たいと言う方には有料サービスの『Fridayデジタル』をオススメします。


『Fridayデジタル』のサービスは最初から有料サービスですが、コースによって過去のフライデー誌を始め未公開写真や動画も見る事が出来ます。




スポンサーリンク

楽天マガジンとFODの違いは?



『楽天マガジン』と『FOD』の違いについて其々比較していきましょう。

楽天マガジンのお得ポイント
お得ポイント①料金が低価格
月額380円で利用可能で、無料期間も1ヶ月用意されているので気軽に始められます。コーヒ一1杯分の値段で雑誌読み放題は嬉しすぎます。




年間にしても3600円と超お得!




お得ポイント②圧倒的な雑誌数
200雑誌以上が読み放題。スマホやタブレットなどアプリをダウンロードして利用する事も出来ます。




お得ポイント③楽天ポイントが貯まる
『楽天マガジン』を利用する事で楽天ポイントが貯まります。また、楽天ポイントを利用して『楽天マガジン』の支払いも出来てしまいます。




お得ポイント④オフラインでも読める
1度アプリをダウンロードしてしまえば、雑誌の更新以外に電波を使用する事がないのでオフラインでも利用可能です。




お得ポイント⑤バックナンバーが見れる
過去に発売された雑誌のバックナンバーも見れます。長いもので1年前の雑誌も見る事が出来ます。




大まかな雑誌の種類

女性ファッション 33誌
女性ライフスタイル 18誌
男性ファッション 10誌
男性ライフスタイル 13誌
グルメ・トラベル 21誌
趣味・娯楽 60誌
家事・インテリア 14誌
ニュース・週刊誌 18誌
ビジネス・経済 9誌
IT・ガジェット 10誌
スポーツ・アウトドア 29誌



お得ポイント⑦最大5台
PCやスマホ、タブレットを含めて5台利用可能。家族で分け合えるので更にお得感が増します。




以外と知らない人が多いPCでの利用。スマホよりもサクサク読めるPC版の『楽天マガジン』楽天アカウントでログイン後に『楽天マガジン』にアクセスすれば下の画像の様に利用出来ます。




FODのお得ポイント
お得お得ポイント①動画が見放題
『楽天マガジン』との違いは、月額888円で雑誌以外に動画が見放題となっております。『FOD』のメインは飽くまで動画なので雑誌はおまけ的存在です。ドラマ、映画、アニメの他にもバラエティ番組も全てが見放題です。




お得ポイント②漫画も読める
『FOD』の特徴の1つとして、雑誌以外にも漫画も読み放題です。人気雑誌100誌以上が読み放題に加えて漫画が読み放題です。『FOD』に関しては最新号のみ読み放題です。




お得ポイント③ポイント付与
毎月『8』が付く日に400ポイントもらえます。月に3回で合計1200ポイント。




更にボーナスで100ポイント獲得で合計ポイントが変わって月1300ポイント貰えます。




お得ポイント④無料期間キャンペーン
『楽天マガジン』同様に無料期間が『FOD』にもあります。但しキャンペーンが終了している場合もございます。無料期間は1ヶ月間。途中解約でも料金の発生はありません!

『FOD』無料登録方法や解約方法については此方
FOD無料登録方法と解約方法!Amazonも簡単に1分で登録できる




お得ポイント⑤ポイント還元
FODプレミアム会員なら、全ての電子書籍が一律20%分のポイント還元してくれます。漫画を購入してもポイント還元と言う嬉しい特典付き。




お得ポイント⑥最新ドラマ見逃し配信
フジテレビの最新ドラマ、バラエティが放送日から期間限定で無料配信しております。登録後は無料配信が利用できるだけでなく!過去の放送の回も全て見れます。





お得ポイント⑦最大4台
PC、スマホ、タブレットなど最大4台利用可能です。家族で分け合えるので、この要素で888円は相当安い!



フライデーに関してのFODと楽天マガジンの違い

フライデーに関して『楽天マガジン』と『FOD』の大きな違いはバックナンバーです。楽天マガジンは過去に発売されたフライデーも読む事が可能です。『楽天マガジン』によるバックナンバー期間は約1ヶ月。反対にFODは最新号しか読む事が出来ません。


FODは最新号のみ




楽天マガジンはバックナンバーも



フライデーを単純に楽しみたい方は『楽天マガジン
フライデー以外に動画も楽しみたい方は『FOD
『楽天マガジン』も『FOD』も其々お得ポイントが違いますのて、自分にあった方法を選んでご利用するのをオススメします。


各動画サイトや記事内でもフライデー最新号の記事や画像を見る事ができるの?

検索結果次第では、パンドラやデイリーモーション、YouTubeなどでも既にフライデーに掲載された画像や内容がアップされている場合がございます。また、他のネット記事内でも掲載画像が貼られている可能性もあります。



但しPandoraやDailymothonは違法アップロードされた動画サイトである事を忘れてはいけません!YouTubeや他の記事に関しても週刊誌画像を掲載することは、そもそも法律的にアウトです。



また、アクセスしようとすると決まって広告がポンポン出て来てウザいと感じます。広告は多いしネットサーフィンして見つからないと余計ストレスが溜まってしまいます。



また、最近はパンドラやデイリーモーション以外のサイトでもウイルスに感染したと言う事例が多くあります。『スマホだから大丈夫』と安心している方は要注意。ウイルスによって下の図の様な不具合が発生してしまいます。ウイルスに感染してからでは遅い!





現在は感染を装った汚い手口で不正アプリをダウンロードさせ落とし込む手法も目立ってきております。



何れにせよ危険な橋は渡らない方が身の為!常に危険と隣り合わせ。安全に尚且つストレスなく高画質で見る場合はやっぱり!公式サービスのFOD(フジテレビオンデマンド)又は『楽天マガジン』で見る事をオススメします。

まとめ

フライデー誌の最新号を読む場合は、『楽天マガジン』『FOD』共に見る事が可能です。料金に関しても『FOD』が888円に対して『楽天マガジン』は380円と低価格でバックナンバーも見れます。


雑誌も見れて尚且つ動画も楽しみたい方にとっては断然お得なのはFODです。『楽天マガジン』は雑誌集中型に対し『FOD』は万能型。


無料読み出来るサイト


『FOD』無料登録方法や解約方法については此方
FOD無料登録方法と解約方法!Amazonも簡単に1分で登録できる

【追記】FODと楽天マガジンどっちが結果お得なのか?

『FOD』と『楽天マガジン』何方も無料サービスが受けられる点を重要視するとお得感は一緒です。正直言ってしまえば好みの問題となりますが、雑誌の数で言えば『FOD』は100種類に比べて『楽天マガジン』約250種類とその差は歴然。


値段も『FOD』は888円に対して『楽天マガジン』は380円と半分以下の値段ですので軍配は『楽天マガジン』です。しかしながら、『FOD』は888円の金額で雑誌以外にも映画やドラマなど約2万本の動画コンテンツを抱えています。其れに、フライデーやFLASHなどの人気雑誌も同じ内容で読めるなら断然『FOD』がお得と感じます。


わざわざコンビニに出向いて読む必要もありません!映画やドラマをレンタルする必要もないのです。1冊あたり500円未満のフライデー誌を購入するなら『FOD』も『楽天マガジン』を利用する方が断然良い。


FODの動画配信サービスに興味がそそられたなら間違いなくFODを選んだ方がいいでしょう。反対に雑誌オンリーで多数読みたいと感じた方は『楽天マガジン』をオススメします。


フライデー誌を全部読みたいと思いの方は『Fridayデジタル』または、電子書籍(amazon、Fujisan.co.jp、MAGASTORE、zinio、ZASSHiONLINE、BookLive)を利用すると良いでしょう。

【追記】実際に利用してフライデー誌を見てみた!

『FOD』『楽天マガジン』両方を利用してフライデー誌を読んでみましたが、内容は一切変わりませんでした。但し本誌の内容から一部抜粋されています。例えば、アイドルやタレントの写真が掲載されている袋とじ部分が無かったり、本誌と比べて写真が少なかったりは多々ありますが『FOD』『楽天マガジン』共に申し分ない内容と利用して見ての感想です。

【追記】今なら楽天ポイントが1000ポイント

(※2018年9月現在)今なら初めての契約&年間プラン契約で楽天ポイント1,000ポイントプレゼントのキャンペーン中です!但し年額プランの契約が必須。キャンペーンは予告なく中止される場合もございますので注意が必要です。


分かり易く計算式にまとめると次の通り

年間3,600円-ポイント1,000円相当還元
=年間実質2,600円。月額実質約217円




安心して下さい!既に楽天マガジンに登録していたとしても此方のキャンペーンエントリーは、同月内であれば順番逆転しても問題ありません。また、期間限定ポイントでの付与となりますので。ポイント期限はあらかじめ注意が必要です。


更に更に!『楽天マガジン』だけでなく、楽天市場や楽天トラベルや楽天競馬、楽天銀行、楽天カードなど全てのサービスも対象。まとめて使ってボーナスupキャンペーンも実施しておりますので、ザックザック楽天ポイントを貯められます。


スポンサーリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ