ATSUSHI海外活動拠点はいつ【理由は2018年でEXILE脱退解散の為】

こんにちは管理人のDJノブリンです。
EXILE不動のボーカルとも言えるATSUSHIさんが、2018年まで期間限定で海外活動拠点をする事をEXILEの公式サイトにて発表され大きな話題を呼んでいます。海外活動拠点の理由やEXILE脱退解散の噂について調査してみました。

スポンサーリンク

EXILE ATSUSHIが2018年まで海外活動拠点?




EXILE結成15周年を迎え新たなる進化が期待できる
EXILEグループに思わぬ報道が流れました。


其れは、EXILEのメインボーカルとして活躍中の
ATSUSHIさんが期間限定で2018年まで海外に拠点を
移すと言うEXILEファン並びATSUSHIファン驚きの
展開がEXILE公式ホームページで発表されました。


公式ホームページの内容(全文)がこちら
【ATSUSHI海外活動拠点の報告】

Message From EXILE
2016.08.31
EXILE、EXILE ATSUSHIを応援くださる皆さんへ

いつもEXILE、EXILE ATSUSHIを温かく応援くださり本当にありがとうございます。今日は皆さんにこれからの活動に関してお伝えさせていただきたいことがありますので、ぜひこのメッセージを最後まで読んでいただければと思います。

ヴォーカリストへの夢を抱き、EXILEとしてデビューして15年になります。

15年間の活動の中で、本当に様々な出来事がありましたが、これまで、数多くの素敵な楽曲と出逢うことができ、誠心誠意、心を込めて歌い続けてこられたことに、本当に感謝の気持ちと、深い有り難み、そして奇跡と、幸せを感じています。

もちろんそれは、デビュー以来、多くのファンの皆さんが応援してくださり、いつも僕を支えてくださったからこそ、今までやってくることができました。
本当に心から皆さんに感謝しています。
本当にありがとうございます。

僕はヴォーカリストとして、歌を始めた時からずっと、歌うことへの情熱を絶やすことなく、常にヴォーカリストとして進化することを意識してきました。それは、僕の歌声を待っていてくれる皆さんのために、そして、僕が歌うことで、少しでも何かの役に立てれば……との想いからでした。

これまでもEXILEのヴォーカルとしてはもちろんのこと、個人としても作詞作曲など、様々な楽曲制作等を、一生懸命やってきました。

そして、尊敬するアーティストの方々とのコラボレーションや、ソロ活動、さらに今年はソロでのドームツアーと、本当にとても貴重な経験を積ませていただくことができました。

15年前に一緒にEXILEをはじめたHIROさん、MATSUさん、ÜSAさん、MAKIDAIさんたちオリジナルメンバーは、EXILEの最前線でパフォーマンスをすることから勇退されました。今も残るEXILEオリジナルメンバーの一人として、EXILEがさらなる高みを目指すために自分を進化させ、EXILEに貢献したいという想いは、さらに強くなってきています。

EXILEが15周年を迎えようとする中、グループが、そして自分自身が、さらに進化していくためにはどうするべきか……。

それをここ数年の間、ずっと考えていました。

EXILEは今、ほとんどのメンバーが、他のグループと兼任している、ある種のオールスター軍団となりました。僕もそのグループのヴォーカリストとして、さらなる高みを目指さなければいけないという気持ちで、日々過ごしています。

EXILEの音楽性の原点は、本場アメリカなどのR&Bや、ダンスミュージックを、日本の皆さんが、より聴きやすいであろう形に変化させ、そこにさらに、日本人の独特の、“魂” や“心” というものを加えた、それは自分達なりの、新しいジャンルへの挑戦だったとも思っています。

その活動をしていく中で、世界中の素晴らしいミュージシャンとの共演などをキッカケに、ヴォーカリストとして、さらなる音楽の勉強をしたいと、考えるようになりました。

今までは日本国内で、日本の皆さんへ届けることを精一杯やってきましたが、次のステージを見上げた時に、自分を逆境に置く環境の中で、初心に戻り、英語はもちろん、世界基準での表現力、歌唱力を身につけ、世界基準のヴォーカリストになることが、EXILEが世界基準のアーティスト・グループになるために必要なことだと考えはじめました。

そして、HIROさんをはじめ、EXILEメンバー、スタッフとも相談させていただき、期間限定で僕自身の活動拠点を海外に移すことを決意させていただきました。

海外に活動拠点をおくということを不安に感じる方もいらっしゃるかとは思いますが、応援してくれる皆さんが、海外という距離を感じないように活動の様子は、ファンクラブ、モバイル、週刊EXILE、月刊EXILE、Facebookなどのメディアを通じて、随時お伝えさせていただきたいと考えています。

しかしながら、期間限定とはいえ海外に活動拠点をおくため、物理的に日本国内での活動は制限せざるを得なくなります。それはEXILE ATSUSHIとしてだけではなく、EXILEの活動にも及びます。そのため、しばしEXILEとしてのパフォーマンスを皆さんにお見せできないことは、いつも応援してくださるファンの皆さんには大変申し訳なく思っています。

あくまで海外に活動拠点をおくのは期間限定です。ですから、皆さんに必ず進化したEXILE ATSUSHI、そして、進化したEXILEのパフォーマンスをお見せすることを、お約束させていただきます。

その年は2018年です。

2015年のEXILEライブツアー「AMAZING WORLD」は、EXILEのライブ・エンタテインメントとして最高峰のものだったと感じています。この高い山を、さらに超えるEXILEのエンタテインメントを創造するために、この期間限定の海外拠点での活動は、その準備期間でもあります。

すべては、皆さんが楽しんでいただける、驚きのあるEXILEらしいエンタテインメントを創造し続けたいという想いからです。

勝手なお願いではありますが、今回の決断をどうかご理解いただき、次の進化したEXILE、EXILE ATSUSHIに期待して、2018年までの間、少しだけお時間をいただければうれしいです。

最後になりますが、最近あらためて感じていることがあります。
それは、まだまだ、世界の先には、エンタテインメントの可能性が、無限に広がっているということです。
今回の決断は、自分自身にとって、本当に大きな決断です。しかし、なぜその決断ができたかというと、それは、今まで活動してきた中で、海外のアーティストと、幾度となく共演させていただきましたが、その中でいつも感じていたのは、 “可能性” だからです。

この “可能性” がもっと広がり、発展したら、もしかしたら、国と国が繋がるのかもしれない……。
自分がもし、その国の言葉を話せたら、もっと違う国の人たちと、分かり合えるのかもしれない……。
いつも感じるのは、そんな 無限の“可能性” です。
そして、もうそれを“もし……” という可能性で終わらせてはいけないという、決意が固まりました。
奇跡はもうすでに、起きています。
今も目の前で、起き始めています。

まだまだ、自分の見る世界に、自分の見る視点次第で、どこまでも無限に夢を作り、夢を追いかけることができる。
それが “夢” を追いかける素晴らしさなのだと、今になってやっと気付くことができました。

もちろんその前提には、いつも応援してくださる皆さんがいてくださるからです。
だからこそ、今までもこれからも、現状に満足せずに、 “常に変わらないATSUSHI”であり、“常に成長し続ける、新しいATSUSHI” でいたいと心から思っています。

これからも、どうか温かい応援をしていただけるような存在であるために、努力し続けたいと心に決めています。
そしてさらに皆さんの心を潤せるような、そんな歌手になることを、今ここに誓って、ご理解いただけることを、心から願っています。

皆さんいつも
本当にありがとうございます。

2016年8月31日
EXILE ATSUSHI

引用 EXILE公式ホームページ

長々と書かれた文章の中には
EXILEが15周年を迎えた喜びとファンへ向けた
感謝の気持ちが書かれていました。


更に2018年年まで海外活動拠点する事の発表に
関しての説明と共にファンへのご理解を求めています。

スポンサーリンク

海外拠点はいつに?




ATSUSHIさんが海外活動拠点を行う日にちは
果たしていつになるのだろうか?


ATSUSHIさんがファンへ向けての報告の中に
2016年内までに海外活動拠点を行う旨を
説明している点から海外活動拠点は2017年度から
本格始動
されるという事になります。


現在ソロとしての活動にも力を入れており
男性ソロアーティストとしては初となる
6大ドームツアーを開催され最終日が
9月3日の札幌ドーム



更にEXILE THE SECOND LIVE TOUR 2016-2017“WILD WILD WARRIORS”ツアースケジュール解禁により発表されたライブ情報によると年内のライブ最終公演は


宮城県の会場セキスイハイムスーパーアリーナ
2016年12月17日(土)
2016年12月18日(日)
年内のライブは12月までビッシリ入っています。


来年2017年は神奈川横浜アリーナ
2017年02月01日(水)ライブ開催まで決定



2016年内には海外活動拠点がいつからか
発表される事を見るとやはり12月のライブ終了後
即ち年末には海外活動拠点を行うと考えられます。

海外活動拠点の理由は?




2018年までEXILE活動を休止して
海外活動拠点を行う事を発表したATSUSHIさん
何故ここに来て海外活動拠点を行うのか?
その理由について調査してみましょう。


調査結果
ATUSHIさんの海外活動拠点の目的は
15周年を迎えたEXILEがさらなる進化を遂げるべく
ATUSHIさん自らが海外でのアーティスト活動を行い
世界のATSUSHIとなって再び帰ってくる。


『世界のアーティストと共演する事により
その満ち溢れた無限の可能性を最大限に発揮出来れば
国と国が繋がる』そう考えた結果の海外活動拠点です。

2018年でEXILE脱退解散の噂は?

本格的にソロ活動を行い
6大ドームツアーまで開催したATSUSHIさんが
いよいよ世界進出となる訳でその期間が
EXILEの運命とも呼べる2018年


ATSUSHIさんが海外活動拠点を終えて
日本ファンのもとへ帰ってきます。
そんなATSUSHIさんに対して


日本復帰後にEXILE脱退を決めるのではないかと
言われています。HIROさんを始めとする
オリジナルメンバーの脱退
そして次にEXILE脱退と言われているのが
AKIRAさんとATSUSHIさんです。


パフォーマーとしてオリジナルメンバーが去った今
リーダー的存在であるAKIRAさんのEXILE脱退は
あり得ます。


ドラマに映画にと俳優としても開花されていますので
EXILEを脱退する可能性は高いと言えます。


一方でATSUSHIさんもソロ活動を本格化し
世界進出を行う事で更なる進化を遂げます。
即ちEXILE脱退の可能性もあり得る話
2018年のEXILE活動を最後にATSUSHIさんが
EXILEから消える日が来るかもしれません

まとめ

世界進出の決まったEXILEのATSUSHIさん
果たしてEXILE脱退の可能性は本当なのか?
真相が分かるのは2018年ATSUSHIがEXILE復帰後です。

運命の日とも言われている2018年12月31日に
何かが起こるかもしれません

スポンサーリンク

関連記事はこちら

One Response to “ATSUSHI海外活動拠点はいつ【理由は2018年でEXILE脱退解散の為】”

  1. とも より:

    EXILEはどうなるのですか?このまま解散になるのはファンの心にいつも素敵な笑顔、大切な人、大事にしたい気持ちもある❗歌もダンスも最高の笑顔で頑張って来ているから最高の笑顔で素敵な歌をファンの前で心の中に花があるのなら伝えて築いて欲しいです❗

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ