荒野行動ジャイロスコープの使い方!オートオン、スコープオン違いは?

こんにちは管理人のDJノブリンです。
今宵は大人気スマホゲーム『荒野行動
既に始めている人と此れから始める人も
上達する上で必要な設定方法に関する疑問を解決

ジャイロスコープの使い方
オートオンとスコープオンの違い

此れらを中心に今宵はご紹介していきたいと思います

今宵の注目ネタは此方☟

  • ジャイロスコープの意味や使い方
  • オートオンとスコープの違いや利点

スポンサーリンク

関連記事☟

ジャイロスコープ】設定方法や使い方

出典 荒野行動


今宵ご紹介する『ジャイロスコープ
ホーム画面の歯車マーク(設定)をタップする事で
設定画面に移行し色々な設定を変える事が出来ます。
『ジャイロスコープ』も設定画面の最初のページ
【基本設定】の中にある項目です。




出典 荒野行動


『ジャイロスコープ』と書かれた下に
【オートオン】【スコープオン】【閉じる】
以上の3つを選択出来る様になっています。



『ジャイロスコープ』とは☟
スマホの傾きで標準が変わる機能

スポンサーリンク

オートオンとスコープオンの違いとは?

オートオン』『スコープオン』『閉じる』『の
3通りから設定を選べる訳ですが其々の違いとは何か?
『ジャイロスコープ』を設定する事でタップ以外に
スマホの傾きだけでも標準を変える機能
が加わり
以下の設定でジャイロスコープを作動させる
細かい設定が可能となります。☟


オートオン
どの状態でもスマホの傾きで標準が変わる。
ジャイロスコープが常に作動する!

スコープオン
スコープ時のみスマホの傾きだけで標準が変わる。
ジャイロスコープがスコープ時のみ作動



出典 荒野行動


利点と難点】ジャイロスコープは使える?使えない?

『ジャイロスコープ』は果たして使えるのか?
そんな疑問も多くあると思います。
『荒野行動』をプレイしている側の意見を
取り入れながら利点と難点についてご紹介します。


ジャイロスコープ有りの場合

常に画面が揺れる 難点
スマホが固定されている訳ではないので、スマホを握る手の多少動きだけで画面が動いてしまい、常に画面が揺れてしまってる状態になりやすい!勝手に画面が動き視点が変わってやり辛い方は『閉じる』又は『スコープオン』をオススメ!

いち早く標準を合わせ弾が当てやすくなる 利点
タップでも標準を合わせる事も可能。タップとジャイロスコープを使う事でいち早く標準を合わせやすくなる。特に走ってる敵、至近距離でのうつ伏せの敵、しゃがんだ敵には有効。敵のとっさの動きにも早く対応出来る。

スコープオンでスコープ時のみ利用 利点
画面が動いてしまってやり辛い方は、スコープ時のみジャイロスコープを作動させる設定『スコープオン』がオススメ。動いてる敵をスコープで狙う際にタップとジャイロスコープを上手く使う事で標準が合わせやすい。



ジャイロスコープ無しの場合

画面が動かない! 利点
全てタップやスラッシュなどの指の動きのみだけで、標準を変える事が可能な為に画面が勝手に動いてしまう心配はありません。視点が変わってやり辛い心配がありません!

標準が合わせにくい 難点
ジャイロスコープと違って指の動きだけなので、標準を合わせるのが若干難しく撃つタイミングを逃してしまう。特に至近距離でのうつ伏せ敵、しゃがんだ敵には難しい。敵のとっさの動きに対応が遅れる。



『ジャイロスコープ』有りの場合に至って言えば
敵のとっさの動きにも対応出来るが
画面の動きを嫌う人には無意味な設定かもしれない!

上級者はジャイロスコープを使用していますので
先ずは『スコープオン』から慣らすのが良いでしょう。

まとめ

今宵はスマホゲーム『荒野行動』の
ジャイロスコープにまつわる
機能について確かめてみました。
其処で最後のまとめとしまして今宵の注目ネタの調査まとめをご紹介しますね
⬇︎

ジャイロスコープとはスマホの傾きだけで標準や視点が変わる機能

常に作動のオートオンとスコープ時のみ作動のスコープオンの設定が可能。

画面が動く難点はあるが利点は多い!とっさの敵の動きに対応出来るの利点が素晴らしい。

以上が今宵の調査まとめになります。

スポンサーリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ