柊子の姉妹や本名は?画像が宇多田ヒカルに似てる!彼氏や結婚は?

こんにちは管理人のDJノブリンです。本日10月22日放送の『ダウンタウンデラックス』に出演される柊子さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

柊子のプロフィール

本名「竹田柊子」さん

・誕生日 1991年9月29日

・出身地 奈良県

・身長 165cm

・ACT21所属

・趣味 ピアノ、日舞、ダンス、乗馬



NHK朝の連続ドラマ
まれ」で話題となった柊子さんですが、女優でありながら作詞家でもあるようです。作詞家としてはShu名義でも活動されています。

また、柊子さんは2008年から関西中心に活動している「JK21」というアイドルグループに所属していたそうです。

JK21の数々の作詞を手がけていてそのときに才能が発揮され脱退後も作詞をしたりしているそうです。アイドルに女優に作詞家にと多才ですよね。ちなみにJK21のJKは女子高生ではなくJAPAN KANSAIだそうです(笑)


ドラマ
では「太陽と海の教室」でドラマデビューされていて、映画でも2001年に公開された映画『陰陽師』に出演されるなどたくさんの映画やドラマに出演されていました。

一番話題となったのは朝ドラ「まれ」で矢野陶子役を演じ、土屋大鳳さん演じるまれに厳しく嫌がらせをするキャラクターでした。

実はヒロインのオーディションに参加されていて最終選考まで残ったそうです。ヒロインには選ばれませんでしたが、まれのキャストには選ばれました。

ドラマの中では強いイメージがありますが実際は関西弁でおっとりゆっくりされているそうで意外ですね。それだけ演技が上手で評価されたんでしょうね!

スポンサーリンク

柊子と宇多田ヒカルは似ている?

 

 
それにしても、とても落ち着いた印象があるのでもう少し年齢が上だと思いました。画像を見るとわかるように歌手の宇多田ヒカルさんに少し似てるなと思いました。

朝ドラまれ』で活躍すると注目を浴びるので、これからたくさんテレビで見かけることが増えるかもしれませんね。

柊子には姉妹がいるって本当?

また、柊子さんに姉妹はいるのか?話題になっているようですがあまりこれと言ったものは出てきませんでしたが、どうやら6歳上のアラサーのお姉さんがいるとのことです。

証券会社に勤務されているそうです。今回の朝ドラまれ」ではアラサーの役だったのでおさを参考に役作りをしたと言っていました。

熱愛彼氏の噂は?タイプは野球?

彼氏はいるのかな?と思い調べてみましたがまだ情報はありませんでした。

 

 

野球(阪神)ファンだそうで、観戦に行く時も一人で集中して観たいタイプだそうです。もしかしたら熱愛彼氏は野球ファンか野球関係者の可能性が高いかもしれません!

⇨紗栄子の熱愛相手は前沢友作でゾゾタウン社長!馴れ初めや結婚は?

 

 
最近の芸能界では結婚ラッシュが話題となっていますので、柊子さんの結婚についても意外と早いかもしれませんよ!

⇨福山雅治 吹石一恵とんび共演が結婚理由!つるべが恋のキューピット

 

 
これから様々な仕事をする中で共演者の中に同じ阪神ファンだったり共通の趣味がある方と仲良くなったりなど増えていきそうな気もします。

今度はまた違うタイプを演じる柊子さんも見てみたいなぁと個人的に思いました。とにかく今後の活躍に期待ですね!

本日10月22日の22時から放送の『ダウンタウンデラックス』では、朝ドラまれ』の撮影舞台裏を明かしてくれるそうなので楽しみですね。

スポンサーリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ