クラッシュオブキングスのサブ塔の作り方!帝国の攻略法 中盤編

管理人のDJノブリンです。

今宵は私の大好きなスマホゲーム

クラッシュオブキングス』についてご紹介したいと思います。そして、今夜の記事は攻略法第二弾としまして、中盤に差し掛かったゲーマー達にオススメの攻略法をお教えしたいと思います。本日のテーマは

スポンサーリンク

クラッシュオブキングスのサブ塔の作り方!帝国の攻略法 中盤編


このブログを最後まで読んでいただければ、貴方のキング《王様》までの道のりも早まる事でしょう。

・・・っと!その前に皆さん!今現在のハマってるスマホゲームはありますか?有ったら教えて下さいね〜

しかし、今宵お届けする話題のゲーム『クラッシュオブキングス』には面白さは勝てないと思いますけどね《笑》

まぁ〜何と言ってもこのグラフィック感がハンパなく綺麗でカッコいいんです。このゲームは24時間完全オンラインでリアルタイム対戦のゲームですので、毎日が驚きの連続です。

この『クラッシュオブキングス』の内容に関しまして簡単に説明しますと、今、自分の住んでる帝国《世界》でNo. 1になる事が目標であります。その為には、自分の城を大きくしていき、兵隊の数を増やし強くしていく必要があります。城が大きくなれば見栄えも変わってきますので楽しいです。

『クラッシュオブキングス』のゲーム序盤に関しては、そーですね〜城レベル10まではスムーズに進める事が出来ます。

⇨クラッシュオブキングス序盤の攻略法とは?課金せずに移転する方法

 

 
訓練や建築に必要なのが木材と米ですので、収穫も簡単に採取出来ます。しかし問題なのはココからなんです。

スポンサーリンク

『クラッシュオブキングス』ゲーム中盤に差し掛かると少し大変になってきますんで要注意!

何故かと言うと!木材と米に続き鉄の生産が始まります。鉄に関しては、生産量が少なく時間が凄く掛かるんです。外へ兵士を派遣して採取に行かせても採れる量が少ない為、兵士の訓練や建築する為の資材集めが非常に大変になります。

そこで、『クラッシュオブキングス』中盤攻略法としましては、サブアカウントを作り資材集め用に育て上げる事をオススメします。サブ塔があれば如何に簡単に物語が進むか想像つきますか?

 

サブ塔の簡単な作り方

サブアカウントが居れば生産量が普通に考えて2倍になると言うことです。メインで鉄を採取しに行き!サブ塔で米や木などを取りに行く!

 

 

そーして集めたらメインでサブ塔を攻撃して資源を奪うか、取引所で資源を貰うか、いづれかの方法を用いて資源を増やしていく効率の良い方法が一つです。

サブ塔の作り方としては、1番簡単な方法は携帯を二個持つと言うことです。ポケットWi-Fiやテザリング機能を使ってインターネットに接続し『クラッシュオブキングス』を新しく始める方法が一つ!

もう一つは、アカウントをもう一つ作成する方法があります。iPhoneの場合はFacebookやGameCenterどちらか一つづつアカウントを持つ必要があります。その為には新しく別個にAppleIDを作り、新しいメールアドレスを作っておかなくてはなりません。

但しあまりオススメは出来ません!理由は、かなり危険だからです。ゲームデータが消えてしまう可能性がありますのて、違うアカウントを作ってやるならば携帯を二個所有した方が後々面倒な事にはなりません。

 

 
サブアカウントが無い方は、無理して作る必要はないです。あると便利な訳であって必ずしも必要かと言うとそうではありません。

地道に資源を集めさえすれば、建築費用に困る事はないでしょう。ここで、一つオススメ情報をお教えします。

 

兵士はレベル1だけ大量生産しよう

何故レベル1だけかと言うと!

  1. 敵に襲われても大丈夫なように
  2. 治療時間が短い
  3. 少ない資源で生産出来る
  4. 生産時間が短い

以上を踏まえると!レベル1の兵隊さん達はかなりオススメと言えます。強い兵士が負傷すると治療に凄い時間が掛かります。しかも材料がかなり必要になってくるので、レベル1を大量生産し採取に行かせる事をオススメします。

城レベルが9に達すれば同盟の中のSP鉱山に採取に行くことが可能になります。そーしたらSP鉱山に強い兵士だけ行かせるんです。

その理由は、SP鉱山は敵から襲われる心配がないので、安心して採取に行けます。強い兵隊さんだけSP鉱山に採取しに行かせて下さい!

敵が襲ってくるのを予測しろ

敵に襲われてしまったら、せっかく集めた資源も兵隊さん達も無くなってしまいます! かなりショックな事にならない為にも知識を身につけましょう。

『敵が襲ってくるのを予測しろ』無理だろうが!って思いの方は考えがアマイです《笑》


まず第一に通称キルイベ・敵城攻撃イベントを回避する必要があります。この三日間を如何に過ごすかと言うところが重要となって来ます。バリアを張って乗り切るか!兵士を上手く逃すか、資源を全て使い切るか色々と方法はあります。

これらの方法を使って上手く逃げ切るかが強さの秘訣です。他には、チャット機能を利用し情報収集する事が大事です。

スポンサーリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ