あいみょんの本名や結婚している?高校時代はヤンキーで卒アル画像はある?

こんにちは管理人のDJノブリンです。
Mステ初登場で話題沸騰中のシンガーソングライターあいみょんさんに対し次の事を中心に調べてみました。☟

  • 本名やプロフィール!生の由来は?
  • 結婚してる?旦那は誰?

スポンサーリンク

本名やプロフィール!名前の由来は?

プロフィール

【名前】あいみょん
【生年月日】1995年3月24日
【出身地】兵庫県
【職業】シンガーソングライター(ギター)
【所属】エンズエンターテイメント
【好きな物】イクラ、動物、水田わさび(ドラえもんの声優)
【嫌いな物】魚とキノコ(喉に詰まらせ心的障害に陥った経験あり)
【家族構成】兄弟6人(2番目)
【特技】イラスト
【経歴】
中学時代に父親からエレキギターを渡されるも直様断念も、英語教師がアメリカに帰国する際に譲り受けたアコースティックギターで才能が開花!スピッツなど多くの楽曲をカバーし高校時代に友人が応募したオーディションで決勝まで進む腕前。


高校卒業と共に友人がYouTubeにアップした彼女の歌声とギター上手さがプロの目に止まり本格的に歌手活動を開始。ジャニーズWESTの3枚目のシングル「ズンドコ パラダイス」収録曲である『Time goes by』に歌詞を提供。作詞の腕前も評価された瞬間でした。


2015年にタワーレコード限定シングル「貴方解剖純愛歌 」でインディーズ・デビューしオリコンインディーズウィークリーチャートで10位にランクインする快挙。同年に初の全国流通盤となるミニアルバム『tamago』をリリース。


2016年シングル「生きていたんだよな」発売。ワーナーミュージック・ジャパン内レーベルunBORDEよりメジャーデビューを果たし。2018年8月にMステ初登場を飾り話題を集めた。

スポンサーリンク

本名や歌手名の由来とは?

アーティスト名である『あいみょん』此の名前に弱冠違和感感じてしまいますが、アーティスト名の由来は、ミニアルバム『tamago』の収録曲である『○○ちゃん』の楽曲モデルとなった友達に付けられていたあだ名でありアーティスト名の由来であります。


即ち『あいみょん』とは、友達のあだ名である事から本名が、『あい』『あいみ』である可能性は低い事になります。因みに台湾での活動もあり『愛纏』と言う名で楽曲をリリースしております。彼女の楽曲は一度聞くと中毒性があり何度も聴きたくなる曲として人気を集めているだけに、台湾でも中毒性歌姫として知られている様です。


『纏』と言う漢字の意味も『まとわりつく』と言った意味を持つ漢字で、中毒性歌姫にとってはバッチリなアーティスト名ですね。

結婚してる?旦那は誰?

2018年現在23歳でシンガーソングライターの彼女!年齢的に結婚していても不思議ではない年頃ですが、中毒性の楽曲をリリースしている事と現役のシンガーソングライターである事から考えても結婚している可能性は低いかもしれませね!


しかしながら、ルックスは良く可愛いので彼氏がいる可能性は高いです。彼女の楽曲の歌詞の中にも彼氏を彷彿とさせる彼氏像が見え隠れしております。例えばマルボロメンソールのタバコを吸っていた男性とか?歌詞は実体験で作るとも言いますからね飽くまでも推測です。

高校や卒アル画像は?

インタビューで『南高校』と発言していた事から高校は高校は西宮南高校ではないかと言う情報があります。西宮市にある公立高校で進学校で偏差値は49の高学歴。しかし、勉強に興味がなく保健室登校だったそうです。

高校時代はヤンキー?いじめられていた?

保健室登校だった彼女の高校時代!『ヤンキーでは?』『いじめられていた?』などと思いがちですが、彼女曰くヤンキーでもイジメでもなかったそうです。ただ教室に居たくなかった!其れが彼女の高校時代。

彼女の中で学校と言う縛りと友情関係の乱れによって保健室登校となってしまった様です。結果1度高校を中退。音楽と家族の支えにより別の高校に編入し卒業。残念ながら肝心の卒アル画像はありませんでした。学校嫌いの彼女から卒アル画像が公開される事はおそらくないのではないでしょうか

まとめ

あいみょんに対して調べてみた調査まとめをご紹介します。☟

『あいみょーん』は本名とは関係なく友達のあだ名だった!台湾では『愛纏』として活動

高校時代は勉強嫌いで保健室登校。1度高校を辞め編入して卒業していた。ヤンキーでもイジメがあった訳でもなく教室に居たくなかっただけ。

以上が今宵の調査まとめになります。

スポンサーリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ