スマスマでのベイカーかわいそう【罰ゲームと批判と苦情の声】

こんにちは管理人のDJノブリンです。
SMAP解散報道後初となるメンバー初顔合わせとなったスマスマの収録にビストロに出演したリオオリンピック柔道金メダリストのベイカー茉秋選手に対して『かわいそう』『罰ゲーム』などの批判や苦情が起きているそうです。スマスマの内容について調査してみましょう。

スポンサーリンク

ベイカーのプロフィール





名前:ベイカー茉秋(べいかー ましゅう)
生年月日:1994年9月25日
年齢 : 22歳(2016年9月現在)
出身地:東京都千代田区
身長:178cm
階級:90kg級

ベイカーに『かわいそう』の批判の声⁉︎

リオオリンピックで一躍有名人となった
90キロ級の金メダリスト
ベイカー茉秋さん



その名の通りハーフであるベイカー茉秋さんは
母親が日本人、父親がアメリカ人
見た目のルックスの良さから女性ファンも多く
イケメン柔道家としても話題となっています。
因みに俳優の市川隼人さんに似ているとの声も!



サッカー選手や陸上選手などでハーフの選手が
活躍するのを耳にすることがありますが
柔道界では珍しく井上康生選手や野村忠宏選手など
日本人選手が存在していた中でのおそらく初となる
ハーフ柔道家



ベイカー茉秋さんは
コレまでにも圧倒的な強さで柔道界を盛り上げ
2016年開催のリオオリンピックで見事
金メダルを獲得しました。



高校時代からベイカー茉秋さんの強さは
『超高高級』と言われていました。
全国高校選手権、金鷲旗、インタイーハイ
前人未到のの3冠を達成しリオオリンピックでの
活躍も高校時代からの強さの進化とも言われています。



現在は文句無しの世界ランキング1位と
『世界で1番強い柔道家』と呼び声高い存在となった



そんなベイカー茉秋さんが出演した
スマスマでの放送に関して視聴者から
『かわいそう』『罰ゲーム』との批判や苦情が
起きていると話題となっています。



何故?ベイカー茉秋さんが『かわいそう』と
言われているのか理由について調査してみましょう。

スポンサーリンク





批判の理由

批判の理由に下記3つが考えられます。
①SMAP解散問題
批判の声が多く聞こえてくるのは今話題となっているSMAP解散問題です。ネットニュースでも多く取り上げられているのは皆さんご存知の事だと思います。

2016年年初めに解散が噂される中で行われたスマスマでの生謝罪により1度はSMAP存続を決めたメンバー。
しかしながら、一度壊れた歯車は簡単には直らず2016年大晦日を持って解散というファンにとっては最悪な結果となってしまいました。

解散の火種となったのは、生みの親である女性チーフマネージャーの独立騒動により2つに分かれたSMAP。木村拓哉さん以外がジャニーズを脱退し活動を希望する中で1人残る意思を固めた木村拓哉さん!完全に意見が分かれたSMAPは解散を決意する事となってしまいました。



②SMAPメンバーの不仲説
意見が分かれたSMAPメンバーに不仲説も浮上しました。その多くは香取慎吾さんと木村拓哉さん!解散問題が浮上してからかスマスマ内のメンバーに違和感を感じる視聴者が多くいました。

メンバー内の距離や笑顔が無い!
香取慎吾さんと木村拓哉さん組がビストロで勝利する際のいつものハイタッチが消えたなど、視聴者から見るスマスマは完全に壊れたSMAPの姿でした。

不仲説に関しての情報は関連記事でもご紹介させて頂いておりますので。気になる方は覗いて見てください。



香取慎吾と木村拓哉のビストロ【引退理由は喧嘩から始まった】



③解散報道後の初顔合わせ
ベイカー茉秋さんが『かわいそう』と言う批判と苦情が起きた1番の理由として考えられるのが③の理由です。

ベイカー茉秋さんが出演したビストロが、SMAP解散が決定後に行われたメンバー初顔合わせの収録だったからです。ベイカー茉秋さんの出演よりもSMAPメンバーの反応が注目された今回のスマスマ

リオオリンピックの金メダリストとは言え若干20代の若者です。そんな若者に今のSMAPは余りにも酷過ぎるという話。ある意味『罰ゲーム』とも言える今回のスマスマに対してネットニュースでも次の様に説明されています。

リオ五輪の柔道男子で金メダルを獲得したベイカー茉秋選手が出演した。だが、帰国したばかりの選手をギスギスしている現在のSMAPの中に放り込んだことに関して、視聴者からは『せっかく金メダルを取ったのに、これじゃ罰ゲームだ!』『ゲストがかわいそうすぎる! ご飯なんて味わってられないはず』など、批判的な声

引用 いまトピランキング記事

ベイカーに感謝の声

『かわいそう』『罰ゲーム』などの
批判的な声もある中で感謝の声も意外と多かったです。流石は金メダリストのベイカー茉秋さんと絶賛するSMAPファンも居ました。



注目された初顔合わせの収録中に
ベイカー茉秋さんへの質問問題がありました。
質問の問題がこちら



『初めて買ったCDは何か?』



メンバーが悩む中で中居正広さんが出したヒントが
『今タイムリーです』と意味深なヒント
明らかに今話題沸騰中のSMAP解散問題を
指しているかの様なヒントに対して
木村拓哉さんが『SMAP?』と答えました。







続いて香取慎吾さんが『世界に一つだけの花』
正解となった瞬間にSMAPファンからは
ベイカー茉秋さんに感謝の声が多くありました。







SMAPが見せたチームワーク
中居正広の『ヒント 今がタイムリー』
木村拓哉の『SMAP』
香取慎吾の『世界に一つだけの花』
ベイカー茉秋の『今でも(SMAPが)好きです』




この一連の流れにファンも感動
そして、それを生み出したベイカー茉秋さんは流石は金メダリストと言われる所以ですね



動画でもご紹介されていますので
スマスマ動画も覗いて見てください。



ベイカー茉秋vsSMAPのビストロ動画

まとめ

スマスマに出演したベイカー茉秋さん
SMAP解散報道後メンバー初顔合わせとなった
今回の収録に対して『かわいそう』と言う
声が聞こえる中

それを払拭させたビストロでの一連の流れは
まさに金メダリストのベイカー茉秋さんでしたね
ファンの願いも届かないまま本当にSMAPは解散と
なってしまうのでしょうか!

スポンサーリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ