本田圭佑が24時間テレビでアンプティーサッカー【内容や放送時間】

こんにちは管理人のDJノブリンです。
本田圭佑選手が24時間テレビに出演する事が話題となっています。時間帯や放送内容を調査してみました。

スポンサーリンク

本田圭佑のプロフィール

本田圭佑がバセドウ病を発表【目が高畑裕太に似てるって本当】

名前 本田圭佑
生年月日 1986年6月13日
年齢 30歳(2016年8月現在)
出身地 大阪府摂津市
身長 182cm
体重 74kg
在籍チーム イタリアの旗 ACミラン
ポジション FW&
利き足 左足

本田圭佑が24時間テレビに出演の内容は?

毎年恒例の24時間テレビが今年も放送を開始されました。番組パーロナリティーにジャニーズのNEWSが担当し女優の波留さんがアシスタントを務めています。



こちらも毎年恒例となった24時間マラソンランナーには、笑点の林家たい平さんが師匠のこん平さんに勇気と希望を与えるべく100キロマラソンに挑戦



今回の24時間テレビで管理人が注目するのはスポーツの内容企画。
過去の放送ではメジャーリーガーの松井秀喜さんと障害者との夢企画などがありましたが、今年はサッカー日本代表の中心選手である本田圭佑選手が24時間テレビに出演する事が決定している事です。



ACミランの10番を背負うスーパースターである本田圭佑選手に憧れた不慮の事故で片足を無くしたサッカー少年に夢を与えるべく緊急帰国した今回の番組企画



突如控え室に現れた本田圭佑選手に驚きながらも、憧れのスーパースターの前で片足義足のサッカー少年は、本田圭佑選手の眼の前で松葉杖を使ったサッカーを披露する。



少年がやっているサッカーはアンプティーサッカーと言う名称のスポーツで、国際連盟も承認されています。


松葉杖を使うだけで中身はサッカーそのもの!
『日本アンプティーサッカー教会』も存在されており国際大会で第6回大会まで実施されています。



日本には全8チームの所属チームが存在し世界でも有名な障害者用のスポーツである。
アフィーレ広島
アシルスフィーダ北海道
FC九州バイラオール
BumbleBee千葉
関西セッセエストレーラス
TSA FC
FC アウボラーダ川崎
ガネーシャ静岡



2010年より日本に復旧し始め2年に一度
ワールドカップも開催されています。
教会の目標はワールドカップ優勝とパラリンピックの正式種目導入を目指しているそうです。



義足の少年に対して
本田圭佑選手が否なる夢を与えるのか注目ですね

スポンサーリンク

24時間テレビ 本田圭佑の放送時間は?

本田圭佑選手が出演する今年の24時間テレビ
放送時間帯についてご紹介致します。



放送時間は1時45分頃となっています。
三階の高さから落下した不慮の事故により片足義足となった少年に本田圭佑選手が交わした約束とは何か!


まとめ

本田圭佑選手が出演する24時間テレビの内容や番組放送時間!更にはアンプティーサッカーについてご紹介しました。

世界には色んなスポーツが存在する事が今回調べてみて分かりました。どんな状態でもサッカーは世界共通の楽しめるスポーツである事が改めて知りました。

スポンサーリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ