SMAP解散コメント!全文から理由は木村拓哉との不仲!解散ライブいつ?

こんにちは管理人のDJノブリンです。
SMAP解散が大きな話題となっています。メンバー全員のコメントや今後の展開について調査してみました。

スポンサーリンク

SMAP年内に解散!

国民的アイドルグループのSMAPが2016年の年内いっぱいの活動を持って解散する事が決定しました。何故SMAPが解散に陥ってしまったのか?

25周年活動イベントを前に起こってしまった大事件が引き金となってしまったのは間違いない事だが、ジャニーズ事務所が誇るNo. 1グループの解散に国民への衝撃は計り知れないものがあります。

SMAPが解散になった理由は?

SMAPが解散になった理由について調査してみましょう。
調査結果
SMAP解散問題は今年に入り大きな芸能界の事件として有名となっていました。事の発端は事務所独立の問題です。

SMAPの育ての親である女性チーフマネージャーのIさんが独立の意向を固めたのが始まりでした。元々この女性チーフマネージャーとメリー副社長の娘である藤島ジュリー景子さんとの確執問題が原因

年末の紅白歌合戦の司会をSMAPを起用させるべく起こした単独行動に怒りをあらわにした藤島ジュリー景子さん及びメリー副社長が『SMAP共々出て行け』と解雇する意向を露わにした。

それに対して中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾さんの四人が反発し女性チーフマネージャーへ付いて行くと気持ちを固めたのだが、木村拓哉さん1人だけが事務所に残る意向を示した事で事態は急展開!

後に木村拓哉さんの裏切り者扱いされていましたね!詳しい理由に関してはこちらを覗いてみて下さい。

木村拓哉は裏切り者の小早川秀秋だ⁉︎工藤静香が最低な理由?

1人事務所に残る意思を固めた木村拓哉さんですが、SMAP解散は何とか防ぐ為にも残る4人を説得する事でジャニー社長に頭を下げ許しを得る事が出来ました。

直ぐさまSMAP冠番組の『SMAP×SMAP』通称スマスマにて急遽生放送となりSMAP全員で生謝罪しました。

SMAPがスマスマ生放送で謝罪!存続のカギは木村拓哉だった!

解散はメンバーの不仲

スポンサーリンク

生放送での謝罪によりSMAP解散の危機は無くなったかと思われたが、ネット上ではその後もSMAP解散の噂が止む事はなく日に日に噂が大きくなっていきました。

スマスマでの映像でも収録の雰囲気が悪いと言う声が!

その理由としては、お馴染みの企画である『ビストロスマップ』木村拓哉さんと組んだ他のメンバーとの勝利のハイタッチが恒例となっていましたが解散騒動後は無い事にファンから不安の声が!

木村拓哉さん組が勝つと必ずするお馴染みのハイタッチ風景が無く目も合わせないと言う雰囲気の悪さが毎回の様に画面越しに伝わってきていました。

木村拓哉さんと他のメンバーとの不仲説!特に香取慎吾さんと木村拓哉さんの仲は完全に壊れたとネット上でも噂になっており、スマスマの収録でも距離を置いている感が出ていました。

会話も一切無く進む番組!何とか司会の中居正広さんの上手い司会進行により番組が成り立っている様子がありました。

視聴者側としてはプロとしてあるまじき行動にSMAPファンもガッカリですよね!遂にはファンの間でも『解散して欲しい』と言う声までも聞こえてきてしまいました。

解散が決まってしまった以上!スマスマの打ち切りも近々決定する事でしょうね。

SMAP全員の解散コメントは?

SMAPが解散コメントを出した全文をご紹介致します。

▽中居正広
ファンの皆さま、関係各位の皆さま、我々SMAPが解散することをご報告させていただきます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至ったことをお許しください。申し訳…ありませんでした…。

▽木村拓哉
この度の「グループ解散」に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人そろわなければ何もできないので、呑み込むしかないのが現状です。たくさんの気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して「解散」という本当に情けない結果になってしまいました。いまは言葉がうまく見つかりません。

▽稲垣吾郎
ファンの皆さま、スタッフ関係者の皆さま、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。いまの状況で5人での活動は難しいと思い、つらい決断ではありますが「解散」という形を取らせていただくことになりました。どうか僕たちの意思をご理解いただけたらと思います。28年間本当にありがとうございました。

▽草なぎ剛
この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆さま、支えてくれた関係者の皆さま、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守っていただけるとうれしく思います。

▽香取慎吾
ファンの皆さま、そしてスタッフ関係者の皆さま。僕らSMAPは解散いたします。応援してくださったたくさんの方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます。

引用 yahooニュース

存続の可能性はある?

存続の可能性が果たしてあるのか?そんなファンからの願いでもある疑問がありますが、1度生謝罪している以上は今回の解散宣言は取り消しが出来ないでしょうね

SMAP全員が解散コメントを出している事が何よりの決定事項であります。

今後の活動としては、事務所はそのままで個人個人での活動を行っていく予定であると記されていますので事務所独立する事は無さそうです。

SMAP同士の共演はあるのか?解散後気になるところですが、不仲説が浮上している事から見ても木村拓哉さんとメンバーの共演は無いでしょうね間違いなく!

解散ライブはやる?やらない?

今年いっぱいでの活動で解散が決定したSMAP。今年で25周年を迎えるグループがまさかの終焉

25周年ライブを楽しみにしていたファンにとっては悔やんでも悔やみきれない想いに違い無い筈。

解散は決定してしまいましたが、最後の最後にファンへ向けてSMAPとして解散ライブを行って欲しい!そんな願いがあります。

しかし、今の現状と解散コメントを見る感じでは解散ライブが行われる可能性は低いと言えます。

まとめ

SMAP解散が決定した事で大きな話題となっていますね!1度は解散危機を脱して存続を決意したものの修復する事は出来ず予想通り解散となってしまいました。

今年で最後のSMAP!果たしてファンへ向けて最後に何を語るのか?

スポンサーリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ