朱雀高校にヤンキーが居る?妊婦に体育要求した副校長の名前や処分は?

こんにちは管理人のDJノブリンです。

今回ターゲットは『朱雀高校』です。朱雀高校を調べると『ヤンキー』と言うキーワードが浮上しています。今話題の高校だけに色々と調べてみました。

スポンサーリンク

朱雀高校はヤンキー高校?

朱雀高校』名前がカッコいいですよね!『朱雀 すざく』名前がカッコいいからか検索ワードに『ヤンキー』が浮上しているのかもしれませんね

その影響かヤフー知恵袋にも朱雀高校がヤンキー高校なのかどうかと質問をするネットユーザーも数多く存在しています。

30代の管理人も高校時代と言えば、ヤンキーが沢山いた記憶があります。今の時代では考えられない事が起き警察沙汰になる事もまれにありました。

ヤンキー漫画が流行りだした事もキッカケで、高校と言えばヤンキーが存在した訳で、今の時代も高校にはヤンキーが居るイメージが付いたんだとも考えられます。

当時のヤンキー漫画と言えば、高橋ヒロシさんが描く鈴蘭高校を舞台に、不良達が喧嘩を繰り広げ頂点を目指したヤンキー漫画の王道作品『クローズ』が有名どころで

実写版映画にもなり俳優の小栗旬さんや山田孝之さん桐谷健太さんなど、名の知れた演技派排油が出演した事でも話題となりました。

他にも『ろくでなしブルース』『今日から俺は!』『ビーバップハイスクール』や俳優の反町隆史さんと結婚した女優の松島奈々子さんが出演し話題となった『GTO』などもそうです。

『GTO』の作品の原点である藤沢とおるさんが描いた代表漫画『湘南純愛組』もヤンキー漫画として影響を受けた人も多いのではないでしょうか?

更に歌手の島大輔さんや気志團といったヤンキーや特攻服を着て歌う音楽バンドが話題となったのも、高校にヤンキーが増えた原因で少なからず影響があったとも言われています。

今の現代は昔に比べてヤンキーが居る高校は少ないのではないでしょうか?ゆとり世代とも言われている時代ですからね

さて話は戻りますが、朱雀高校にヤンキーが存在するかは不明ですがネットで『朱雀高校』を検索すると『ヤンキー』と検索されるのは事実です。

また『朱雀高校 ヤンキー』と検索すると『紅井朱雀』と言うヤンキーキャラクターの画像が見つかります。

『アイドルマスターSideM』というドラマチックアイドル育成カードゲーム(ソーシャルゲーム)のキャラクターで、ヤンキーからアイドルに転身したという設定らしいです。

このキャラクターの存在が今の朱雀高校にヤンキーと言うキーワードを関連付けた可能性も否定できません!

スポンサーリンク

妊婦に体育要求した先生の名前や処分は?

朱雀高校が話題になったのは、妊婦に体育を要求したとして批判問題となっているのが原因です。

事件の内容とは、朱雀高校に通う妊婦の女子高生に卒業の理由に体育を要求したとして問題となっているそうですが、妊婦に体育を要求すること事態あり得ない話ですよね

調べよると妊婦の女子高生は、高校三年生で卒業を控えた身でありながら妊娠7か月とのこと!絶対安静の妊婦に対して非道とも言える生徒指導に文化省が猛烈批判

女子高生が妊娠という事実にも問題はあるとは思いますが、子供ができちゃった以上は母親である事は間違いありません

学校側は、保護者や妊娠をした生徒の意向に反し一方的に退学届を送りつていた事実も判明したらしく批判は大きいです。

妊娠した生徒に体育を要求したのが副校長との情報があります。朱雀高校の石田充副校長は『学業と出産・子育の両立は難しい』などとして以下のようにコメントしています。

それに対して文化省は、『今の時代子育てと学業を両立できる一方的に退学を迫るのはおかしな話だ!しかも妊婦に対する対応が非道である』とコメント

果たして批判を食らった副校長に処分はあるのか?今後の展開に注目が集まります

まとめ

妊婦に卒業を条件に体育を要求したとして問題視すれている朱雀高校ですが、ヤンキーがいる高校としても話題となっています。

実際にヤンキーが朱雀高校に存在するかどうかは確かな情報が無いために分かりませんが、副校長の指導には問題があるとは思います。

今後の展開も気になるニュースなので、引き続き注目していきます。

 

 

スポンサーリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ