小林麻央の病院は愛育?現在の症状が危険な状態で退院はいつに?

こんにちは管理人のDJノブリンです。

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの嫁である小林麻央さんが、進行性のがんを患い極秘入院している事が分り話題となっています。小林麻央さんの入院先の病院や病気の症状や退院に関する情報を調べてみました。

スポンサーリンク

小林麻央の病院は愛育?

市川海老蔵さんの嫁である元アナウンサーの小林麻央さんですが、最近メディアで見かけないことから病気で入院しているのではないかという噂が流れていました。

ただの噂ならと思っていた矢先、本当に小林麻央さんが病気で入院しているとの報道が流れたのです。

悪い噂は当たるもんですね!

 

報道後に行われた緊急会見で、夫である歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの口から嫁の小林麻央さんが乳がんである事を告白、現在は抗がん剤治療を行なっている事を説明していました。

乳がんと言えば、元プロレスラーの北斗晶さんも乳がんである事を告白していましたね。

現在は抗がん剤治療を続けているとの事で現在の状態が気になる所ではありますが、まさか小林麻央さんまでもが乳がんに冒されているとは驚きました。

夫の海老蔵さんの話によると小林麻央さんの乳がんの進行がかなり速く、深刻な状態であることも話していましたのでかなり心配です。

日本人女性の乳がん患者は急増しており女性の病気で一番多く占めているのが乳がんと言われています。

乳がんになる確率も14人に1人とされているらしく、今日本人女性の間で頭を悩ませている病気の一つとなっています。

乳がんに冒され極秘入院している小林麻央さんですが、現在入院されている病院が愛育病院ではないかという噂があるそうです。

産婦人科としても有名な愛育病院は、これまでにも数多くの芸能人の出産病院としても有名であります。

元プロレスラーの北斗晶さんの入院先も愛育病院ではないかと噂になるほどの人気高い病院です。

産婦人科はもちろんの事、小児科・小児神経科・女性内科・女性ドック・薬剤科・栄養科など多くの女性患者に対応した愛育病院は、女性外来として乳がん治療も積極的に行っています。

愛育病院は他にも愛育グループとして、愛育クリニック・愛育幼稚園・愛育研究所・愛育養護学校・母子愛育会ナーサリールームなどが存在しています。

病院の医療機器や施設の完備もしっかりしている所や、小林麻央さんと市川海老蔵さんの子供が愛育保育園に通っているとの噂から察するに小林麻央さんが入院している病院が愛育病院の可能性は高いとみて間違いないのではないでしょうか。

因みに愛育病院の住所は東京都港区芝浦1丁目16-10です。

現在の症状やステージは?

小林麻央さんが乳がんであることは紛れもない事実ですが、気になるのが現在の症状です。

海老蔵さんの話によると病気の進行が速く危険な状態であることを告白していました。乳がんである事が発覚したのは約2年前の人間ドック

乳がんには症状の段階を表す為にステージ化されています。

癌が乳腺の中でどの程度広がっているか、遠隔臓器に転移しているかが分かるようになっています。

【0期】

きわめて小さいしこりが乳頭付近に発生(パジェット病)乳がんの可能性を秘めた状態
【I期】

しこりの大きさが2cm以下 わきの下のリンパ節に転移されていない
【II期】

しこりの大きさが2cm以下 わきの下のリンパ節への転移がされている
【III期】

局所進行乳がんと言われている。

しこりの大きさが2cm以下、わきの下のリンパ節に転移、しこりの大きさが5cm以上でわきの下あるいは胸骨の内側のリンパ節への転移がある

【IIIb期】

皮膚にしこりが現れ皮膚異常がみられる局所進行乳がん、わきの下のリンパ節と胸骨の内側のリンパ節の両方に転移

【IV期】

骨、肺、肝臓、脳などの遠隔臓器に転移する転移性乳がん、再発の可能性が非常に高い再発乳がんの恐れあり

スポンサーリンク


因みに、しこりの大きさも位化されており以下の様になっています。

  • Tis しこりもなく皮膚病との区別が難しい状態
  • T0 しこりが無い
  • T2 2.1~5cm以下
  • T3 5.1cm以上
  • T4 大きさに関係なく、胸郭に浸潤している状態や皮膚にまで癌が進行している状態

乳がんは、30代後半の女性に多くかかる病気として有名だが、しかし最近でら若い女性に多く見られる様になってきています。

乳がんの原因は、遺伝など多くの仮設がありますが、未だに原因は解明されていません。すなわち乳がんは世の全ての女性にかかりやすい病気なのです。

乳がんについてご説明してきましたが、果たして小林麻央さんの現在の状態は如何なるものなのか?

海老蔵さんの話から推測するに極めて危険な状態である事が分ります。あくまでも噂ですが、小林麻央さんの現在の状態はIIIb期のステージでT4とのことです。

退院はいつ?

小林麻央さんの乳がんが、どの程度の症状なのか?ネット上でも心配する声が聞こえてきています。悪い噂もありますが、癌を克服して元気な姿をもう一度私たちに見せてほしいと願いたいですね

小林麻央さんが乳がんを克服し復活を遂げる事が出来たら、乳がんと戦う全ての患者さんに勇気を与えることが出来、更に世の女性達に乳がんの認識を持ち検査をする女性が増え早期発見にも繋がります。

乳がんと懸命に病気と闘っている小林麻央さんの退院については未だ不明のままですが、無事に退院できると信じています。

まとめ

小林麻央さんが乳がんである事が発覚し大きな話題となっています。現在の症状が危険かもと言われていれだけに心配ですね

無事に元気な姿でまたあのスマイルが見たいと願っています。

スポンサーリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ