菊間千乃の転落事故の原因や後遺症!旦那と子供に影響は?

こんにちは管理人のDJノブリンです。

元アナウンサーの菊間千乃さんの転落事故は有名な話ですが、転落事故に繋がった原因とは何だったのだろうか?

スポンサーリンク

未だに謎の多い事故なだけに!色んな噂が飛び交っています。

また、転落事故によって後遺症はないのだろうか?

一命を取り留めただけでも奇跡なだけに不安が残ります。

旦那さんや子供にも多少なり影響があったとも考えられます。

今宵は、その辺を中心に色々と調べてみました。

其れではご覧ください。

転落事故の原因は?

 

菊間千乃さんは、東京都出身で小学生の頃から早稲田大学入学とアナウンサーを目指していたそうです。

彼女の夢は実現し早稲田大学に入学し法学部を卒業しています。卒業後はアナウンサーへの道へ進みフジテレビに入社となりました。

まさに、有言実行を成し遂げ夢を叶えました。

アナウンサーとしてフジテレビに入社後は、期待も大きく人気番組『笑っていいとも』のテレフォンアナとして抜擢

其れを皮切りに!タレントの堺正章さんが司会を務める『発掘あるある大辞典』や平日午後のワイドショー番組『2時のホント』などにも出演を果たしました。

また、菊間千乃さんの父親である八王子実践高等学校で女子バレー部の監督を務める菊間崇祠さんの縁もあり

全国高等学校バレーボール選抜優勝大会やバレーボールワールドカップなどのバレーボール関連の中継MCとして抜擢されたこともあります。

そんな菊間千乃さんですが、アナウンサーとしてバリバリ働いていた頃の事です

ある事故が彼女の身に降りかかったのです。

今では有名な話ですが、フジテレビの朝の人気番組『めざましテレビ』の中の企画『それ行け!キクマ』タイトル通り菊間千乃さんがメインの企画のコーナーでの事

スポンサーリンク

災害時に高所から脱出する際に使う避難器具の体験リポート中に!

なんとマンションの5階の窓から落下するという、とんでもない事故が起きてしまったのです。

目撃者は全国の視聴者!めざましテレビの企画なので、もちろん生放送でした。

当日テレビを見ていた人は驚いた事でしょう。生放送番組で人がマンションの5階から転落してしまったのですから!

絶対に起きてはいけない事故が、何故起きてしまったのか?

この時使用された災害用の器具とは、体にロープを縛り付けゆっくりと降りるというものでした。

しかしブレーキが、いっさい効かず真っ逆さまに落下してしまったのです。


地面にはマットが敷いてあったのですが、マンションの5階から叩きつけられた衝撃で全治3カ月の重傷

腰椎の圧迫骨折を負い入院する羽目に!

賢明なリハビリに1年を費やし転落事故から1年後には現場復帰を果たしました。

マットがあったから良かったものの実際の災害時だとしたら大怪我では、すまない事態になっていたかもしれません。

ロックが外れた為に起きた事故原因と言われていますが、しっかりと点検をしなかったのでしょうか?

この災害用の器具は、NASAが開発した優れものだったそうですが、人を助ける器具が人を危険な目に遭わせてしまったら

いくらNASAが開発したからと言って大問題です。

命に別状がなかっただけ本当に良かったですね!

本当に怖い転落事故でした。

事故の後遺症は?

転落事故により大怪我を負ってしまった菊間千乃さんですが、事故後の後遺症はなかったのか?

後遺症について調べてみたところ!

腰椎の圧迫骨折によって、子供の出来ない体になってしまうと言う噂が流れていますが

実際はそんな事はないそうです。

今回の転落事故によっての後遺症は、今のところ確認されておりません。

1年に及ぶリハビリによって完全復帰しました。

彼女の懸命な努力の甲斐あってか元気な姿を見せてくれました。

現在は、フジテレビを退社し司法試験に合格し弁護士として第二の人生を歩んでいます。

稲葉浩志の嫁・蓮田美奈子の年齢や元ホステス疑惑!子供は何人いる?

旦那と子供に影響は?

菊間千乃さんは、フジテレビを退社し弁護士としての活動をする中

2014年2月4日に早稲田大学の同級生との結婚を発表しました。

旦那さんは、一般企業に務める一般人との事です。二人の出会いは、同窓会などで10年ぶりに再開し結婚前の1年間交際し晴れてゴールインとなったそうです。

子供については、結婚したのが41歳だったらしく年齢的に厳しく子供を授かる事は出来ませんでした。

転落事故の影響が関係していると言われていますが、年齢的な事もあり子供については考えていなかったのかもしれません

夫婦円満な家庭をおくり、優しい旦那さんに支えられて今がある』と本人も話していましたので、今が幸せみたいですね!

転落事故により人生が変わってしまうかと思いましたが、彼女の頑張りにより幸せを掴むことが出来て本当に良かったと思います。

佐藤栞里のカップや水着画像が凄い?本田翼と姉妹と言われる理由

まとめ

今宵は、元アナウンサーの菊間千乃さんの転落事故の真相について迫ってみました。

生放送で起きた転落事故で、大怪我を負ってしまった菊間千乃さん

命に別状がなくて本当に良かったですね!後遺症についても調べてみましたが、後遺症は見つかっておらず!

素敵な旦那さんに支えられて元気に過ごしているそうです。

スポンサーリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ