宮澤佐江の卒業時期はいつ?理由は何?【FNS歌謡祭】

こんにちは管理人のDJノブリンです。 本日2015年12月16日放送の『2015FNS歌謡祭THE LIVE』にて、AKB48グループから宮澤佐江さんが卒業する事が決定しました。

スポンサーリンク

この日は、AKB48SKE48NMB48乃木坂46やテレビ初登場となる欅坂46が参戦するなど!ボリューム満点の歌謡祭となりました。


そんな『2015FNS歌謡祭THE LIVE』にSKE48として登場した。宮澤佐江さんが生放送で卒業を発表するというサプライズが起きました。

宮澤佐江さん⇨「私、宮澤佐江はSKE48、SNH48、AKB48グループを卒業します。残りの活動、精一杯頑張ります」と笑顔で宣言しました。

そこで、卒業時期いつなのか!理由について調べてみたいと思います。

高橋みなみが黒髪にしたイメチェン画像は? 髪型を変えた理由は?

宮澤佐江の卒業日はいつ?時期は?

卒業日に関しましては、今現在では卒業日は決まってない模様です。年内の卒業はまず無いとして、来年度2016年の何時になるのかが気になります。

3月に高橋みなみさんの卒業が決まっており、また同じAKB48グループの高城亜樹さんも先日、卒業を発表したばかりなので、この流れからすると高橋みなみさんの前なのか?後なのか?と言う所です。

卒業日が一緒の可能性もあります。また、今の所3人の卒業が確定していますが、年末にはまだまだ音楽イベントが沢山あります。

去年の紅白歌合戦では、大島優子さんの卒業宣言があり大きな話題となった事が記憶に新しく残っています。 なので、まだまだ卒業者が出るのではないでしょうか?一気に卒業イベントが増えますね!

高橋みなみの卒業延期の理由はなに?紅白や卒業コンサートに影響

スポンサーリンク

宮澤佐江の卒業の理由は何?


宮澤佐江の簡単な経歴をご紹介しますとこんな感じになります⇩

  • 宮澤佐江さんは、『AKB48オープニングメンバーオーディション』落選
  • 2006年2月に『第二期AKB48追加メンバーオーディション』合格
  • 2期生として加入
  • 12年11月に中国・上海のSNH48移籍

卒業理由については、AKB48の2期生ととして約10年活躍した宮澤佐江さんは、AKB48グループで多彩に活躍しAKB48を盛り上げてきました。

AKB48として、得た経歴は大きなものだったと思います。その経験を活かし自分の足で歩いてみたい!踏み出してみたいと考え始め卒業を決意したそうです。

今後の活動に関しましては、明確にしていませんので何をするかは今現在では分かっていません。

まとめ

AKB48としても活躍をし、SKE48とSNH48を兼任しリーダーとしても活躍を見せていました。10年間の活動を得て大きなことを学び新たな船出をきることを決意した宮澤佐江さん。今後のますますのご活躍を祈念しております。

スポンサーリンク

関連記事はこちら

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ